Missile Defense Hotkeys ―最寄りのミサイルをターゲットします

艦へ直撃する寸前のTomahawk。どうしてこんなになるまで放置したんだ!

特徴

 ミサイル迎撃に関係する2種類のホットキーを追加します。

・最寄りのミサイルを即座にターゲットする
・ターゲットされているミサイルに対し、迎撃用として指定したミサイルを発射

 MDMMARSを導入していると、ミサイルを放置していても大半は自動的に迎撃してくれるのですが、混戦している状況では両者を併用していても迎撃が追いつかない場合もあります。
 特に敵機が多いと、ミサイルアラートが鳴っても何処から誰が発射したのか、肝心のミサイルがHudに埋もれて即座に把握しづらいです。
 色々事情が込み入って「結局自分でやるしかねぇや」と悟ったとき、ホットキーが役に立ってくれます。

導入方法

 公式フォーラムからファイルをダウンロードして下さい。
 解凍したフォルダの中身「scripts」と「t」を、X3のインストール先にある「addon」フォルダにコピーして下さい。 導入後、ゲーム内でキーのバインドを行います。

 
 ゲーム内のキー設定を行う「Controls」→「Interface」項のExtentionに、「Missile Defense」「Target Nearest Missile」が新しく追加されています。


・Missile Defense
 キーをバインド後、ゲーム内で使用すると迎撃用のミサイルを指定する画面が現れます。(最初のみ)
 指定後は、このキーを押す度にターゲットしたミサイルに迎撃ミサイルを放ちます。

・Target Nearest Missile
 自機に飛来するミサイルのうち、最も距離が近いミサイルを即座にターゲットします。


 「Missile Defense」はその都度に手動で迎撃するためのキーなので、もしMDMやMARSを導入されている場合はバインドする必要性は低いと思います。(このMOD自体、MDMがX3:RからTCに移植される前に登場した古いMODという経緯もあります)

 一方、「Target Nearest Missile」はバニラにデフォルトとして導入してほしいぐらいです。
 無数に飛来するミサイルを完璧に撃ち落すというのは土台無茶な話ですが、そもそもミサイルの情報が埋もれてHudから消えるというのは、それ以前の問題ですしね。



X3公式フォーラム―Missile Defense Hotkeys(Author: moggy2) 
http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=217947

0 コメント:

コメントを投稿